30_退院後

痔ろう手術後6日目(退院5日目)善玉菌のチカラ2日目

更新日:


滲出液の量が大幅に減る

朝のパッド交換時に滲出液が大きく減っていることに気づきました。

一晩使用したのにパッドがびしょびしょになっていません!赤色も心なしか薄らいだ気がします。
ちなみに滲出液が臭うという話は手術前から先輩方のブログで知っていたのですが、実際に嗅いでみると確かに良い臭いではありません。しかし、顔を背けたくなるような悪臭という訳でもありません。あえて例えるなら赤ちゃんの唾液を薄めて乾燥させたような臭いに近いです。小さい子供がおられる方は耐性が付いているのであまり臭いと思わないかもしれませんね。
この日も痛みは全くなありません。痛み止めは毎日飲むように言われているのですが、手術4日目から全く飲んでいません。
昨日見た膿のようなものも今日はません。様子見を続けたいと思います。
嫁様が買い物に行きたいとのことだったのでイオンに車で買い物に行きました。
2時間ほど外をうろうろしたが痛みはありません。

退院後のパッド

ちなみに退院後もパッドはこちらを愛用しています。
愛用のパッド

愛用のパッド

一度嫁さまの持っているワイドタイプを試させてもらったのですが、ゴワゴワして落ち着かずまたウルトラフィトナイトに戻ってきました。頻繁に変えることができる環境ならワイドではなくスリムタイプの方が過ごしやすいことが分かりました。

フジッコの善玉菌のチカラ 2日目ですが、まだ効果は出ず

友人から分けてもらったフジッコの善玉菌のチカラ ですが、まだ効果は現れていません。
この日は2度便通がありましたが、いずれも軟便でした。朝食後に水と一緒に飲んでいるのですが、もらった10粒で効果が出るのかは正直分かりません。
(後日談)フジッコの善玉菌のチカラ で不安定なお通じとおさらばしました!詳しくはこちら

-30_退院後

Copyright© 痔ろう(痔瘻)体験日記 痔ろう予防で健康な体を手に入れよう! , 2019 All Rights Reserved.