30_退院後

痔ろう手術後4日目(退院3日目)

膿?滲出液?

朝、いつもの様にお風呂前にパッドを交換していると、滲出液とは異なるぶよぶよした塊のような物があることに気づきました。

色は肌色でぶよっとしています。量は少なく爪の先程度。とりあえず病院に急いで連絡するほどではないと判断し様子を見ることにします。

 

不安定なお通じについて友人と相談する

今日はたまたま仕事が休みだった友人とランチする事にしました。

平日のお昼から外食なんてセレブマダムみたいだなぁとホクホクしながら車で30分位のレストランに向かいます。

もう車移動程度では全くお尻は気になりません。

お昼は普通のランチコースですが、お腹の健康を考え魚メインのコースを選択。友人はガッツリ肉のコース。うぅぅ、いいなぁ。

場所柄、ウンコーな話題はNGの為、上手くオブラートに包みながら痔ろうの入院の話をしました。

ひとしきり、入院の大変さをを伝えた後に、以前この友人もお通じで悩んでいる『お通じ友達』だった事を思い出しました。

私「痔ろうの入院はとても大変だったよ。でも不安定なお通じもまだ残っていていつ再発してもおかしくないんだ。君も気をつけたほうが良いよ」

しかし、友人の答えは予想に反するものでした。

友人「いや、私はもうとっくに不安定なお通じとはおさらばしたよフジッコの善玉菌のチカラ

飲んでいたらいつの間にか不安定なお通じがなくなったんだ」
私「な、なんだって??」

この時ばかりは目から痔ろうが飛び出すかと思いました。

なんと友人は既に不安定なお通じを克服する方法を見つけて痔ろうにならない体を手に入れていたというのです。

私にも早く教えてくれていれば、入院しなくて済んだのに・・・と一瞬後悔したものの、過ぎたことは仕方ありません。

友人に聞く所によると、様々なお腹に良い!とされる食品を試したのですが、上手く行かず、ネットでフジッコの善玉菌のチカラ

広告を見て試した所、不安定なお通じとおさらばする事ができたというのです。

どうも決めてはそのお手軽さ。私も不安定なお通じとおさらばするべく、LG21などの高級ヨーグルトや納豆など不安定なお通じに良いとされる食品はあらかた試したのですが、途中で購入を忘れたり食べ忘れたり面倒になったりして不安定なお通じに舞い戻ってしまうことが多かったです。

しかし、フジッコの善玉菌のチカラ なら

1日1粒程度飲むだけで良いのでとっても楽。賞味期限も半年以上あるので買いだめしても腐らないので管理も楽なんだそう。

お優しい友人は明日にでも少しお試しに分けてくれるというのでお言葉に甘えることにしました。

もう痔ろうは嫌なので断固として不安定なお通じとはおさらばしなければなりません。

友人の持ってきてくれるフジッコの善玉菌のチカラ で私も不安定なお通じとおさらばできるといいなぁ。

(後日談)フジッコの善玉菌のチカラ で不安定なお通じとおさらばできました!詳しくはこちら

-30_退院後