30_退院後

痔ろう手術後10日目(退院9日目)善玉菌のチカラ6日目

チリチリする痛みがでる

今まで沈黙を保っていた傷が、チリチリと痛み出しました。全く耐えられない痛みではないのですが、じーっと座っていると気になる程度です。

傷口を見ると少し肉が盛り上がってきているように見えます。修復された肉の中で感覚器も再生されて痛みが出ているものと予測されます。

完治が待ちどうしい!

 

滲出液は変化なし

起床時間中の4時間交換を継続していますが、パッドの1/3に少量が付着する程度が継続しています。まだパッドが手放せません。

なお、1日平均6枚のパッドを消費しており、これまでに60枚(6パック)を消費しています。

抗生物質が飲めていないので、清潔を保つために交換スピードを早めているのですが、お陰で今のところ傷口も綺麗そのものです。

 

バナナうんちがでる!!!

この日、驚くべき出来事がありました。

なんと朝からしっかりバナナうんちが出たのです!!ヽ(・∀・)ノ ウンコー

なーんだとお思いの方、実はこれはものすごいことなのです。私が最後に朝からキレイなバナナうんちを出したのは3年前以上前のこと。その後はひたすら不安定なお通じを繰り返していました。

あまりに久しぶりの事でお尻が裂けないかとビクビクしながら出したのですが、見事なバナナうんちでした!

久しぶりにバナナうんちを出せた理由を考えたのですが、恐らく、というか確実に6日前に友人から譲り受けて飲んでいたフジッコの善玉菌のチカラ のサポートのおかげだと思われますヽ(=´▽`=)ノ

昨日、めずらしく排便が無かったので、もしやと思っていたのですが、ズバリ正解でした。通常食べたものは24時間程度で肛門に到達します。お通じが不安定だとは24時間を待たずに小腸にから大腸に至るまでの大部分の便が押し出されて出てしまうので、24時間以内に出てしまいます。

しかし、一昨日までお通じが不安定だった後、昨日なにも出てきませんでした。この間に小腸の環境が改善され、正しく水分を吸収出来るようになったんだと思われます。

不安定なお通じを克服できないと何度でも痔ろうにかかる為、バナナうんちがでる事は今後の再発を防ぐことが出来ますのでとても喜ばしいことです!

もらったフジッコの善玉菌のチカラ は後4日分ありますので引き続き続けてバナナうんちが続くか試してみたいと思います!

(後日談)フジッコの善玉菌のチカラ でお通じの不安とおさらばしました!詳しくはこちら

 

 

 

-30_退院後