痔ろう(痔瘻)体験日記 痔ろう予防で健康な体を手に入れよう!

痔ろう手術を経験したどり着いた究極の痔ろう予防法を教えます

*

過敏性腸症候群にならないための腸内環境を維持する方法

      2019/02/18

過敏性腸症候群は治らないと思って諦めていませんか?過敏性腸症候群はある方法を使うことで起こりにくくすることが出来ます。私自身の実体験を元にした過敏性腸症候群の対策についてお教えしましょう!

1. 過敏性腸症候群とは

過敏性腸症候群はその名が示す通り腸の病気です。具体的に起こる症状は以下のようなものがあります。

1.1 過敏性腸症候群の症状

68817fb7aaa70885887253c56707c70a_s

  • 何日も不安定なお通じが続く
  • 食後すぐに激しい便意が起こる
  • 便意が起こってからほとんど我慢ができない
  • 便秘が続く
  • ほぼ毎日起こり何年にも渡って続く
  • 調子の良い便が出る事がほとんど無い

あなたに当てはまる症状はありますか?一つでも当てはまれば過敏性腸症候群の恐れがあります。

 

何日も不安定なお通じが続く

過敏性腸症候群の特徴の一つとして、一度の不安定なお通じに留まらず、1日に何度も起こる事が特徴の一つです。私は、毎朝2回、日中も必ず1回以上、夕方1回以上と、1日に4回以上もトイレに通う事もあれば1週間全くお通じがなくなるなど、非常に大変な思いをしていました。

 

食後すぐに激しい便意が起こる

食べたものが便として出るまで健康な体なら24時間程度かかります。しかし、過敏性腸症候群にかかると、食事をしてすぐに便意を催してしまいます。私の場合、食事をしている途中から激しく便が出そうになり、食事を急いで食べるか途中でトイレに行くかの2択になりご飯が美味しく食べられなくなっていました。

 

便意が起こってからほとんど我慢ができない

お通じが不安定なの時の恐ろしい症状の一つとして、ほとんど我慢ができないという事があげられます。あ、便が出そうだなぁと感じた時点ですぐにトイレに向かわないと間に合わない事さえあります。私は毎日通勤で1時間は電車に乗っていますが、いつも急な便意に怯えながら通勤していました。

 

ほぼ毎日不安定なお通じが何年にも渡って続く

過敏性腸症候群はたまに起こるケースもありますが、毎日発生する上に何年にもわたって起こるケースが珍しくありません。私の場合、毎日の不安定なお通じが10年以上に渡って続きました。

 

調子の良い便が出る事がほとんど無い

過敏性腸症候群は非常に長期化する事の多い病気です。私も非常に長い間不安定なお通じが続いた為、通常の便がどのようなものだったか忘れてしまうほどでした。

 

 

2. 過敏性腸症候群の原因

過敏性腸症候群は何故起こるのでしょうか。詳しく見て行きましょう。

68d446fdc05b3bfd568c897bc8df518b_s

 

2.1 ストレスは真の原因ではない

巷にあふれる過敏性腸症候群の解説サイトでは、よく「過敏性腸症候群はストレスが原因です!」と書かれていると思います。

しかし、私が実際に過敏性腸症候群を患って克服した経験から言わせて頂くと『ストレスは過敏性腸症候群の真の原因ではない!』という事なのです。では、本当の原因はなんなのでしょうか。

 

2.2 真の原因は『腸内環境が整えられない』という事!

腸内の悪玉菌が増殖すると下痢になる

腸内の悪玉菌が増殖するとお通じが不安定になる

 

過敏性腸症候群は腸内環境の乱れにより発生します。この腸内環境のバランスが乱れた時にきちんと正しい状態に戻せない事が過敏性腸症候群の究極的な原因であると言えます。

ストレスは腸内環境を崩す要因の一つでしかありません。腸内バランスは体力の低下、風邪、ウイルス性の腸炎、果てはバリウム検査で強制的に飲まされる下剤や抗生物質などでも簡単に悪化してしまいます。

腸内バランス乱れた時に正しく腸内環境を整えられる食事が出来ていれば不安定なお通じは発生せず、過敏性腸症候群にはつながりません。

しかし、腸内環境を整える食事が上手くできなければいつまで経っても不安定なお通じが続き、過敏性腸症候群と呼ばれる状態になります。

つまり、過敏性腸症候群になる人の特徴は以下の2つです。

  • 腸内環境を悪化させる原因がある
  • 腸内環境を整える食事が出来ていない

この2つに合致する人は過敏性腸症候群を引きずってしまい中々完治しない状態になるのです。

 

腸内環境を悪化させる原因がある

この条件に合致しない人はいません。誰しも少なからずストレスを受け、風邪をひき、健康診断や治療で下剤や抗生物質を服用しながら生活しています。腸内環境は誰でも悪化する可能性があるのです。ちまたに溢れる過敏性腸症候群の解説サイトで紹介されているのはこの事です。しかし、重要なのは次に説明する食事に関することです。

 

腸内環境を整える食事が出来ていない

腸内環境は誰しも悪化する要素を抱えていますが、この「腸内環境を整える食事ができる事」ができるかどうかは人によって出来る人と出来ない人が分かれます。この結果で過敏性腸症候群になるかどうかが決まります。

ちまたに溢れる情報からストレスが過敏性腸症候群の唯一の原因と考え、ストレスを軽減させたり、ストレス解消の試みを試してみるのですが、一向に過敏性腸症候群が改善されないのはこの『腸内環境を整える食事』が出来ていないからなのです。

では、どうすれば『腸内環境を整える食事』を摂ることができるのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

 

3.腸内環境を整える食事とは

普段通りの食事だけでは過敏性腸症候群は治りません

普段通りの食事だけでは過敏性腸症候群は治りません

 

過敏性腸症候群の原因には「ストレス」と「腸内環境を整える食事が摂れていない』事の2つがある事がわかりました。

ストレスについては、解消方法を見つけたりする事で対策可能ですが、『腸内環境を整える』事については正しく行わないと、過敏性腸症候群の対策をする事が出来ません。

では、具体的にどんな食事を摂れば良いのでしょうか。

 

3.1 過敏性腸症候群の対策をする為に必要な3つの条件

過敏性腸症候群の対策をするために必要な食事の条件は以下の3つがあります。

過敏性腸症候群はどうすれば治る?

 

  • 優秀な善玉菌を含む食事である事
  • 毎日きちんと摂取できる事
  • 体調の変化や投薬などの状況に応じいつでもすぐに摂取できる事

非常に難しそうに感じられますね。実際何も知らない状態でこの5つの条件をクリアするのは非常に難しい事です。しかし、私が10年かけた闘病の末、辿り着いた「究極の方法」ならこの3つの条件を簡単にクリアする事が可能です。

まず、この3つの条件がなぜクリアする事が難しいのか、多くの人が達成できず過敏性腸症候群を治療できないのかを見ていきましょう。

 

優秀な善玉菌を含む食事である事

腸内環境は善玉菌と悪玉菌と呼ばれる2つの種類の菌により構成されています。善玉菌はその名の通り、腸の働きを助け、腸が十分に栄養と水分を吸収できる様にしてくれます。一方、悪玉菌は腸の働きを鈍らせ、腸が正しく栄養や水分を吸収できない状態にしてしまいます。

悪玉菌が増え、水分量が多くなった状態で更に食事を摂ったりすると腸は水分吸収が不十分な状態の便を排出しようとする為、お通が不安定になります。

腸内が長期にわたり悪玉菌に占領され不安定なお通じが続くと過敏性腸症候群と呼ばれる状態になるのです。

不安定なお通じを防ぐには腸内環境において『善玉菌を増やすこと』がとても重要なのです。その為、過敏性腸症候群を起こさせない為には『優秀な善玉菌を含む食事』を摂取する事が求められるのです。

しかし、市販されている「腸に効く」とされている食品の多くは残念ながら善玉菌を十分に増加させるだけの含有量がない物が多いのです。

善玉菌は腸にたどり着く間にその大半は消化液などで死滅してしまいます。この為、善玉菌の含有量が少なかったり、品質が悪いと肝心の腸に辿り着く前に居なくなってしまうのです。多くの人が腸内環境を整えようと、スーパーで目に付いた「一見腸に良さそうな物」を購入し摂取しても一向に過敏性腸症候群が改善されないのはこの為です。

1つ目の条件の難しさは『優秀な善玉菌を含む食品を選定することの難しさ』にあるのです。

 

毎日きちんと摂取できる事

善玉菌を含む製品は非常に多く販売されています。しかし、それらの「お腹に効く」との触れ込みで販売されている食品で腸内環境を整えようとした時に、果たしてあなたは「毎日きちんと摂取できる」でしょうか?

例えば、善玉菌を多く含むヨーグルトを使用して腸内環境を整えようとしたとします。そうした場合、毎日ヨーグルトを食べる必要があります。ヨーグルトはあまり日持ちがしませんので、2、3日に一度はヨーグルトを買い足さなければなりません。

更に、物にもよりますが、ヨーグルトは容量の割に善玉菌の量が少ない場合がある為、
腸内環境を十分に整える為に必要な量を摂取しようとすると、相当な量を食べなければならない場合があります。

定期的にヨーグルトを買いに行き、更に十分な量の善玉菌を摂取する為、相当な量を食べ続ける。これは簡単ではありません。

2つ目の条件の難しさは『善玉菌を毎日きちんと摂取できる食品を選ぶ事の難しさ』にあるのです。

 

体調の変化や投薬などの状況に応じいつでもすぐに摂取できる事

日常生活を送っていると、善玉菌が減少してしまう場面があります。例えば強いストレスを感じた時、風邪を引いた時、ウイルス性の腸炎にかかった時などです。時には抗生物質などの菌を殺す薬を飲んだ時には腸内の善玉金はほぼ全滅してしまいます。

この様な時、すぐに善玉菌を補給してあげないとす悪玉菌が増殖してしまい過敏性腸症候群に陥ってしまう可能性があります。

例えば腸炎になった場合、胃を空にする空腹療法が推奨されます。1日程度何も食べず水も飲まず過ごす必要があります。2日目以降は体調次第で順次食事を再開する事が出来ますが、腸内環境を整える食事がヨーグルトなどに頼っていると、腸炎の症状が収っても買いだめがなければ買いに走らなければなりません。腸炎は症状が収まっても2日~3日は動きまわるのが辛く、買い物に行く元気はでないでしょう。

こうなってしまうと、ヨーグルトのような生きるために必須ではないものは後回しになり、結果、悪玉菌の増殖を許してしまい過敏性腸症候群に陥ってしまうのです。

善玉菌はいかなる体調不良になっても、減少する要素があった場合、直ぐに補給してあげなければならないのです。

3つ目の条件の難しさは『いかなる時も状況に応じてすぐ摂取できる状態を維持することの難しさ』にあるのです。
いかがでしょうか。『腸内環境の改善』を日々心がけていたとしても上にあげた3つの条件をすべてクリアする事ができていないと過敏性腸症候群を脱出する事は出来ないのです。

難しい3つの条件全てをクリアする事なんてできるのでしょうか。実は『可能』です!

私は過敏性腸症候群を10年間患い、挙げ句の果てに不安定なお通じが原因で発生する『痔ろう』という病気にまで発展し、手術入院をするはめになってしまいました。

その苦しい経験の末、ついに見つけた過敏性腸症候群になる前に腸内環境を維持する方法をお教えします!

 

4. 究極の過敏性腸症候群の事前対策、それは『フジッコの善玉菌のチカラ』!

私が、10年の時を経て辿り着いた腸内環境の維持方法、それはフジッコの善玉菌のチカラ です。

フジッコの善玉菌のチカラは『フジッコのおま〜めさん!』のCMで有名なフジッコが販売している優良な善玉菌を詰め込んだサプリです。

善玉菌のチカラ 取り出してみました

善玉菌のチカラ 取り出してみました

私は10年間、様々な「腸に良い」とされる食品を試して来ました。しかし、実際に腸内環境の維持をサポートする事ができるのは、この『フジッコの善玉菌のチカラ』だけだったのです!

販売元:フジッコ
商品名:善玉菌のチカラ
価格:初回1550円(39%OFFキャンペーン中)
送料:無料

※過敏性腸症候群を直接治療することはできません。過敏性腸症候群の原因となる腸内環境を健康な状態で維持するサポートをしてくれるのです。

 

4.1 フジッコの善玉菌のチカラは過敏性腸症候群の原因となる腸内環境のサポートに効果あり!

過敏性腸症候群は中々対策が難しい病気だと思われがちです。

しかし、大きなそれは間違いです。

正しく3つの条件をクリアできる食品を選ぶ事ができれば過敏性腸症候群の原因となる腸内環境を正しい状態で維持する事が可能だったのです!

私は10年間もの間、過敏性腸症候群に悩まされました。原因は会社勤めを始めてから、様々なストレスを感じ、腸内環境が崩れてしまい、更に腸内環境を整える食事もできていなかった事です。

過敏性腸症候群の時の私の生活は以下の様なものでした。

  • 毎朝、トイレで不安定なお通じを2回ほど起こす
  • 通勤電車で急激な便意が起こるのが怖くて朝食を抜く
  • それでも通勤途中で急激な便意が起こるのでトイレの位置を完璧に把握する
  • 出先ではまずトイレの位置と混雑具合を確認する
  • ご飯を食べると急激な便意が起こるので他人とのご飯の時はトイレのタイミングをいつも考えている
  • 急激な便意が起こると我慢がほとんどできないのでオムツを真剣に考える

いかがでしょうか。あなたが過敏性腸症候群に悩んでいるのであれば思い当たるものがあるかと思います。

この辛い過敏性腸症候群を治すため、私はこの10年間ありとあらゆる「腸に良い」食品を試し、惨敗してきました。中には一時的に治るものもありましたが根本的な対策になるものは一つもありませんでした。

しかし、ある時同じ過敏性腸症候群に悩む友人がフジッコの善玉菌のチカラで対策する事に成功したというのです。友人が自分用のフジッコの善玉菌のチカラを少し分けてくれるというので、早速試してみることにしました。

これが大当たり!
なんと過敏性腸症候群の原因となる腸内環境を維持しやすくなったのです!

腸内環境を維持することができれば先ほど挙げた症状に怯えず以下の様な生活に変えることができます。

  • 便は毎朝1回きっちり出る
  • しっかりした量がでる
  • 毎朝便が出た後は日中もう1度出る事はほとんどない
  • トイレの位置や混雑具合が気にならない
  • 急にトイレに行きたくならないのでご飯に集中できる
  • 他人と楽しく会話しながらご飯が食べられる
  • トイレの悩みがなくなるので生活が楽しくなる

不思議なことに腸が元気になると気持ちが前向きになりなんでもやってみよう!という気持ちになれるのです。

 

4.2 フジッコの善玉菌のチカラで腸内環境の維持をサポート!

私には同じく過敏性腸症候群で悩む知り合いがいました。
日々、不安定なお通じに苦しむ毎日の中、症状や効き目のあった治療方法などの情報交換をしていました。

しかし、社会人になってからあまり話す機会がなくなっていたのですが、久しぶりに再開した時に フジッコの善玉菌のチカラ との衝撃的な出会いがありました。

私「実は不安定なお通じを続けてたら痔ろうっていう厄介な病気にかかっちゃって手術までしてきたんだよ。」

友人「そりゃ大変だったね。たかが不安定なお通じでもきちんと治さないと大病につながっちゃうんだな」

私「全くだ。でも、痔ろうは再発する可能性も十分ある病気らしい。私もまだ過敏性腸症候群の不安定なお通じが治ってないから不安でさ。君も気をつけた方が良いよ」

同じ過敏性腸症候群の不安定なお通じで悩む友人も十分痔ろうにかかる条件に当てはまるはずです。

友人の未来を案じたのですが、友人の答えは思いもよらないものだったのです。

友人「いや、大丈夫だよ。実は私はもう過敏性腸症候群とはおさらばしたんだ

私「な、なんだって!?」

なんという事でしょう。私は過敏性腸症候群に苦しむばかりか痔ろう手術まで受けたと言うのに、彼はもう過敏性腸症候群とおさらばしたというのです。

私「詳しく聞かせてくれ!」

友人「もちろんさ。実は フジッコの善玉菌のチカラ というサプリを使ったんだ。これが大当り。1日1粒飲むだけで過敏性腸症候群の原因にもなる腸内環境のサポートに使えるんだ。

私「本当なのか?いつもみたいにしばらくしたら再発したりするんじゃないか?」
友人「私自身が信じられなかったんで君にはまだ教えてなかったんだ。だが、もうかれこれ1年以上はお通じの不安がないからとっても楽だよ。君に言ってなかったのもきちんとサポートしてくれる事を確認してからにしたかったからだよ。」
私「そうなのか。それでその フジッコの善玉菌のチカラ はどんな物なんだ?」

友人「フジッコのおま〜めさんってCM知ってるだろ。あのフジッコが出してるサプリで、カスピ海ヨーグルトに含まれる善玉菌を詰め込んだカプセルだよ。」

私「フジッコってそんな物まで出してたのか。」

友人「まさかフジッコの製品で完治するとは思わなかったよ。」

ここで聞いたこともない会社の製品だと一気に怪しさが増して興味を失う所だったのですが、フジッコは言わずと知れた有名企業です。

友人「まだ過敏性腸症候群は治ってないんだろ?もし良かったらだが、今度 フジッコの善玉菌のチカラ を持ってくるから1週間くらい試してみないか」

過敏性腸症候群で痔ろう再発に怯える私に優しい友人は自分の フジッコの善玉菌のチカラ を少し分けてくれるというのです。

二つ返事で依頼し数日後に受け取ってから1週間試してみることにしました。

試すと言っても、やる事は一つだけ。毎朝一粒ずつ飲むだけです。初めの4日は不安定なお通じ続きで何時もとなんらない変わりがありませんでした。私には効果が出ないのだろうと諦めかかっていたのですが、5日目に異変が起こりました。

なんと便が出ないのです。これまで、朝起きるとまずお通じが不安定という生活を送ってきたのですが、朝一に便が出ず、会社についても帰りにも夜にも出なかったのです。

過敏性腸症候群に悩む人なら分かると思うのですが、不安定なお通じが多発するため、お通じの不安が無いと言う日は本当に少ないのです。

しかし、実際にこの5日目にはお通じの不安がありませんでした。通常、口に入った食事は便として出るまで24時間程度かかります。便が出ないという事は腸内環境が改善され、正しく便から水分が吸収されている可能性があるのです。

そして、待ちに待った6日目、本当に10年振りとなる「バナナうんち」が出たのです!しかも、その後も毎日健康なうんちが続きました!

今まで色々な腸内環境を整える食品を試してきましたが、これほど続けやすいのは初めての体験です!

友人から譲ってもらった フジッコの善玉菌のチカラ が無くなってしまったのですが、飲まなくなってからすぐに腸内環境が悪くなるということはありませんでした。

しかし、ストレスなどでまたいつ腸内環境が崩れるかわかりません。私は自分で フジッコの善玉菌のチカラ を注文する事に決めました。

今の私は、 フジッコの善玉菌のチカラ を小さなピルケースに入れて持ち歩き、お腹の調子が気になりだしたらすぐに飲む、という方法で使用しています。

この方法なら腸内環境が崩れそうな時にすぐその場で善玉菌を補給してあげる事が出来ます。たったそれだけの事でお通じの不安に怯えない生活を手に入れる事が出来たのです!

10年来の悩みであり、手術まで受けて苦労した過敏性腸症候群によるお通じの不安は、ありとあらゆる手段を講じても対策できなかったのに、 フジッコの善玉菌のチカラ を飲むだけで腸内環境の維持をサポートしてくれるなんて本当に驚きました!

 

4.3 フジッコの善玉菌のチカラが過敏性腸症候群の原因となる腸内環境をサポートできる理由

私がこれまで様々な腸に良いとうたった食品を試しても全く歯が立たなかったのに、 フジッコの善玉菌のチカラ はどうやって腸内環境維持をサポートできたのかとても気になったので、他の食品と比べてみる事にしました。その結果、 フジッコの善玉菌のチカラ 腸内環境維持に必要な3つの条件を完璧にクリアしている事が分かったのです。

  • 優秀な善玉菌を含む食事である事
  • 毎日きちんと摂取できる事
  • 体調の変化や投薬などの状況に応じいつでもすぐに摂取できる事

具体的に フジッコの善玉菌のチカラ が他の製品とどう違うのか見ていきましょう。

 

優秀な善玉菌を含む食事である事

不安定なお通じは身体が体内の物質を緊急排出しようとする為に起こります。不安定なお通じは吸収が済んでいない腸内の食べ物以外を一気に押し流す為、腸内に元から存在する善玉菌や悪玉菌を押し流してしまいます。

この時、すぐ腸に善玉菌を届けてあげる事が出来れば、悪玉菌よりも善玉菌の方が多くなり過敏性腸症候群の症状を抑える事ができます。

 

質の悪い善玉菌は胃酸で死滅する

腸内環境を整える為の善玉菌はどんな物でも良いと言うわけではありません。

品質の悪い善玉菌は胃酸で死滅してしまう

品質の悪い善玉菌は胃酸で死滅してしまう

実は口から摂取した善玉菌は届け先である小腸の一つ前にある胃で、その殆どが死滅してしまうのです。

 

 

きちんと腸に届いて効く善玉菌

生きて腸まで届く事のできる善玉菌は限られています。 フジッコの善玉菌のチカラ には生きて腸まで届く強い善玉菌が沢山含まれているのです。

フジッコの善玉菌のチカラ にはカスピ海ヨーグルトから抽出されるクレモリスFC株という善玉菌が含まれています。

クレモリスFC株は胃酸で死滅する事なく生きて腸まで届き、悪玉菌の増殖を防ぐ手伝いをしてくれるのです。

フジッコの善玉菌のチカラは生きて腸まで届きます

フジッコの善玉菌のチカラは生きて腸まで届きます

生きてちゃんと腸まで届きしっかり効く善玉菌が フジッコの善玉菌のチカラ で腸内環境維持をサポートできる秘訣だったのです。

 

毎日きちんと摂取できる事

善玉菌は日々のストレスにより減少していきます。どれだけ一度に多く摂取してもある程度時間が経つと善玉菌の数は減っていき、そのまま放置していると悪玉菌が増え、過敏性腸症候群に逆戻りしてしまいます。

 

用意と保存が難しい食品はいずれやめてしまう

善玉菌を多く含む食品の多くは乳製品です。代表選手はヨーグルトなどですね。しかし、ヨーグルトなどの乳製品はことごとく賞味期限が短いのが難点です。開封すると3日程度しか持ちません。3日置きに買い足しを繰り返す必要があるのです。ストックするという事が出来ないのです。

また、わざわざスーパーなどで購入する必要があり、しかも重たいのが難点です。

更に、善玉菌を沢山含む良い商品は品切れしがちで、TVなどで取り上げられると急激に品薄になり、手に入らなくなるなどの恐れがあります。

これらの購入と保存の問題が原因で善玉菌を多く含む食品を摂ろうと心掛けても中々続けられず、過敏性腸症候群も中々治らないと言う悪循環に陥ってしまうのです。

 

フジッコの善玉菌のチカラは購入も保存もとても楽!

多くの食品には購入と保存の問題がありました。しかし、 フジッコの善玉菌のチカラ ならその悩みは無用です。

 

購入はネットで5分

フジッコの善玉菌のチカラ はフジッコのHPから購入出来ます。必要事項を入力してボタンを押すだけ。購入時間は5分以下です。

善玉菌のチカラはネットですぐ手に入る

善玉菌のチカラはネットですぐ手に入る

配送はメール便なのでポスト受け取り可能
日中家に誰もいなくても大丈夫です。メール便を使用しているから配達時はあなたのポストに投函してもらえます。あとは家に帰った時にポストを開けるだけです。

 

長い賞味期限でストック可能

この画像は私が2014年初めに購入した フジッコの善玉菌のチカラ です。賞味期限を見てください。2015年7月なので賞味期限は約7カ月もあることになります。

善玉菌のチカラ 賞味期限は約7ヶ月

善玉菌のチカラ 賞味期限は約7ヶ月

フジッコの善玉菌のチカラ に含まれる善玉菌は20億個です。ヨーグルトに換算すると約200gになります。
市販されているヨーグルトの大きいパックは400gですので、なんと フジッコの善玉菌のチカラ を一粒飲むだけでヨーグルトの大きいパックの半分を食べている事に等しいのです。

善玉菌のチカラ 31粒は大きいヨーグルト15パック分に相当

善玉菌のチカラ 31粒は大きいヨーグルト15パック分に相当

つまり、1袋31粒の フジッコの善玉菌のチカラ は約15パックのヨーグルトを7カ月もストックできてしまう事に等しい効果があるのです。

半年程度で飲む量を計算してまとめて注文してしまっても良いでしょう。

 

フジッコの善玉菌のチカラが毎日続けられる理由

この様に フジッコの善玉菌のチカラ の入手や保存はすごく簡単で便利になっています。一般的な善玉菌を含む乳製品などでは頻繁に購入しに行くのが面倒になって途中で断念してしまう事が多々あります。しかし、 フジッコの善玉菌のチカラ ならいつでも思い立ったら簡単なネット手続きだけで購入でき、家のポストまで運んでもらえるので面倒を感じる事がありません。

この簡単購入が、 フジッコの善玉菌のチカラ なら毎日続けられる秘訣だったのです。

 

体調の変化や投薬などの状況に応じいつでもすぐに摂取できる事

善玉菌が減少する理由はストレスだけではありません。風邪をひいたり、バリウム検査の下剤などで急激に失われる事があります。

急激な善玉菌の減少は悪玉菌が増殖してしまう危機でもあります。一刻も早く善玉菌を補給してあげなくては過敏性腸症候群に逆戻りしてしまいます。

 

一般的な製品では対処が難しい

善玉菌が失われた時にすぐに善玉菌を補給すると言っても、いつでもどこでもヨーグルトなどを持ち歩くのは不可能です。風邪をひいてストックのヨーグルトが切れていても熱が高ければ買いに行く気になれません。

こうして、購入する機会を先延ばしにしているほんの数時間から数日で腸内の悪玉菌は簡単に増殖し、過敏性腸症候群は復活してしまうのです。

 

フジッコの善玉菌のチカラならいつでもどこでもすぐ補給できる

この写真は私が購入した未使用の善玉菌のチカラです。

 

なんとたったの18g

なんとたったの18g

新品の フジッコの善玉菌のチカラ の重量はたったの18gです。

フジッコの善玉菌のチカラ には31粒が入っていますが、そのままカバンに入れて持ち運びしても全く苦にならないレベルです。

製品のパッケージもチャック式になっており、開封後も再度密封可能で持ち運びにも向いています。

この重量、パッケージだからこそ、毎日持ち歩いて生活の中で現れる善玉菌減少、すなわち過敏性腸症候群のサインに気づいたらすぐに善玉菌を補給してあげる事ができるのです。

例えば、
「ストレスが多くて身体が疲れているなぁ」
「健康診断でバリウムと下剤を飲んで善玉菌は全部押し流したなぁ」

といった善玉菌が減少しているであろう状況があったら、すかさすカバンから フジッコの善玉菌のチカラ を取り出し一錠飲む、ただそれだけでOKです。

飲んだ フジッコの善玉菌のチカラ は腸まで届き、悪玉菌が増殖するよりも早く善玉菌の数を増やす手助けをしてくれます。

 

フジッコの善玉菌のチカラならすぐ摂取出来る理由

この様に腸の具合が悪くなった時にはすぐに補給出来るの手軽さが必要でした。持ち歩きできないヨーグルトなどに対し、 フジッコの善玉菌のチカラ なら軽い重量、密封パッケージで簡単に持ち運びができます。
毎日使うカバンに入れておくだけで過敏性腸症候群を未然に防ぐ事ができるのです。この手軽さが フジッコの善玉菌のチカラ が過敏性腸症候群の原因となる腸内環境の維持をサポートできる秘訣だったのです。

 

5. 過敏性腸症候群の真の原因とフジッコの善玉菌のチカラの効果 まとめ

なかなか完治させる事のできない、やっかいな病気である過敏性腸症候群も実は真の原因は単純な事だったのです。

 

過敏性腸症候群の真の原因は何か

  • 真の原因は『腸内環境が整えられない』という事!
  • ストレスも関係はあるが完治出来ない直接的原因ではない
  • 完治する為に必要な腸内環境を整え方には3つの条件がある

 

腸内環境を整える3つの条件とは

  • 優秀な善玉菌を含む食事である
  • 毎日きちんと摂取できる事
  • 体調の変化や投薬などの状況に応じいつでもすぐに摂取できる事

 

なぜ他の善玉菌を含む製品では『腸内環境』を整えるのが難しいのか

  • 腸内に届く前に善玉菌が死滅してしまう為
  • 購入が面倒、長くストックも出来ない事から摂取出来ない事が多くなる為
  • 腸の調子が悪くなる兆候を感じてもすぐに摂取出来ず悪玉菌の増殖を許してしまう為

 

フジッコの善玉菌のチカラが過敏性腸症候群の原因となる腸内環境維持をサポートできる理由

  • カスピ海ヨーグルトから抽出されるクレモリスFC株という良質の善玉菌が生きて腸まで確実に届いて効くため
  • 1パック31粒で大きなヨーグルト約15パック分の大量の善玉菌を7ヶ月の長期保存可能できるため
  • 1パックで17gのお手軽サイズなので鞄に入れて不安定なお通じの兆候が現れたら直ぐに善玉菌を補給できるため

 

 

6. 過敏性腸症候群は危険な病気のサイン!すぐに試してみよう!

あなたが過敏性腸症候群で悩んでいるなら、ぜひフジッコの善玉菌のチカラ を試してみてください。

なぜなら、過敏性腸症候群によるお通じの不安が続いていると以下の様な恐ろしい病気にかかってしまうからなのです。

  • 肛門周辺膿瘍
  • 痔ろう
  • 痔ろう癌(人工肛門)

肛門周辺膿瘍とは

不安定なお通じから始まる病気の第一段階が『肛門周辺膿瘍』です。

便通の悩みを放置する事で起こる病気『肛門周辺膿瘍』

便通の悩みを放置する事で起こる病気『肛門周辺膿瘍』

人間の肛門の奥には『歯状線』と呼ばれる窪みが複数あります。この窪みは通常の便の硬さなら特に何も起こりませんが、不安定なお通じが勢い良く通過することにより便が詰まってしまいます。更に、体調不良などで体の免疫が落ちていると窪みに入った便の細菌から化膿してしまうのです。この状態を『肛門周辺膿瘍』と呼びます。

化膿した部分は次第に広がっていき、慢性的な熱や体の怠さを引き起こします。また、立っていられないほどの強い痛みが絶えず襲ってくる場合もああります。

私も、過敏性腸症候群を放置し続けた結果、この『肛門周辺膿瘍』にかかりました。

外出中にこの状態になり、立っているのも辛い状態になりました。

徒歩で家まで帰る必要があったのですが、小学生に追い抜かれるほどのスピードでしか歩くことが出来ず痛みで何度も立ち止まらなければならないほどでした。

肛門周辺膿瘍を治療するためには、肛門科を受診し簡単な手術を受ける必要があります。肛門の中に部分麻酔を掛けて膿んでいる箇所を切開し体内から膿を出すことになります。しかし、部分麻酔とはいっても肛門の中は特に感覚が鋭い場所で、完全に痛覚を遮断することが出来ません。

この為、肛門周辺膿瘍の手術には非常に強い痛みを伴うことになります。手術を受けた人は、必ず『切開時に叫び声をあげた』と言わしめるほどの痛みがあります。

 

痔ろうとは

肛門周辺膿瘍が更に悪化するとこの『痔ろう』になります。

便通の悩みを放置することで起こる病気 『痔ろう』

便通の悩みを放置することで起こる病気 『痔ろう』

肛門周辺膿瘍で出来た膿溜まりが更に悪化による侵食を続け、体内から肛門以外の所にトンネルを形成してしまいます。

トンネルが出来ると悪臭のする血混じりの膿が排出されます。この状態が『痔ろう』です。

痔ろうにより形成されたトンネルは『ろう管』と呼ばれ、自然治癒では無くなることがありません。

体内で侵食と膿の生成が繰り返され痛みや発熱を引き起こし、膿の排出を繰り返します。

痔ろうの治療には入院し手術を受けろう管を切除するしかありません。

なんと医療技術が発展した現代においても、痔ろうの完全治療は手術以外に無いのです。

私は、過敏性腸症候群、肛門周辺膿瘍を放置し結果、痔ろうにまで発展させてしまいました。完治をさせるためには、会社を14日休み、手術費用で10万円の出費をしなければなりませんでした。

 

痔ろう癌とは

しかし、痔ろうはまだ良い方です。痔ろうも放置すると最終的には『痔ろう癌』と呼ばれる肛門の癌に発展します。

この癌にかかってしまうと患部、つまり「肛門全て」を手術で切除してしまう必要があります。

肛門がなくなると排泄が出来なくなってしまうため、「人工肛門」と言われる器具を取り付ける必要があります。

人工肛門とは、お腹に小腸に直接通じる穴を開け、そこから直接便を出す装置です。

下のリンクはGoogleで人工肛門を画像検索したリンクです。かなり衝撃的な画像が多いため、心してアクセスして下さい。

【閲覧注意】人工肛門のGoogle画像検索

 

過敏性腸症候群が重病化するのに時間はかからない。早く対策をしよう!

過敏性腸症候群を放置することで肛門周辺膿瘍、痔ろう、痔ろう癌などの辛い病気に発展するには多くの時間を要しません。過敏性腸症候群で不安定なお通じを続けていれば明日にでも重篤化してしまう可能性すらあります。

過敏性腸症候群は恐ろしい病気のほんの前触れでしかないのです。

フジッコの善玉菌のチカラ はによる腸内環境維持のサポートは私が肛門周辺膿瘍で辛い痛みを経験し、痔ろうで精神的、肉体的、そして金銭的な苦痛を受けた結果たどり着いた究極の過敏性腸症候群の事前対策です!

是非、あなたもフジッコの善玉菌のチカラ 過敏性腸症候群の原因となるお通じの不安とおさらばして、幸せで平和な毎日を手に入れて下さい!

販売元:フジッコ
商品名:善玉菌のチカラ
価格:初回1550円(39%OFFキャンペーン中)
送料:無料

※過敏性腸症候群を直接治療することはできません。過敏性腸症候群の原因となる腸内環境を健康な状態で維持するサポートをしてくれるのです。

 

 - 02_過敏性腸症候群

             

  関連記事

手術後の痛みは・・・
過敏性腸症候群とは

過敏性腸症候群(IBS)は腸の環境が崩れ頻繁に不安定なお通じを繰り返す病気です。 …