47_痔ろうQ&A(退院後編)

痔ろうの手術に生命保険は使えますか

更新日:


Q.痔ろうの手術に生命保険は使えますか

A. 使用できます。

d5ca88a71d51fa0d33d686b9661bd21b_s

手術保障特約

痔ろうの根治治療手術は生命保険の対象外となる美容等を目的とする手術ではないので、手術費用の特約補償を受けることができます。

支払われる保険金額は生命保険より異なりますが5万円~10万円が相場です。

私の場合は、アクサ生命の生命保険で1回の手術で7万円が支払われました。

 

 

入院保障特約

入院する日数に応じて支払われる保障です。こちらも問題なく受け取ることが出来ます。

支払われる保険金額は生命保険より異なりますが5千円~1万円が相場です。

私の場合は、1日7千円で3日入院しましたので2万1千円が支払われました。

 

合計支払額

痔ろう治療の生命保険ではこの様に手術保障特約と入院保障特約で保険金を受け取ることが出来ます。

私の場合は、アクサ生命の生命保険を契約していたので以下の通り9万1千円が支払われました。

 

手術保障特約
種別 適用可否 相場 私の場合 私の場合の合計
合計 9万1千円
手術保障特約 可能 5万~7万/回 7万円 7万円
入院保障特約 可能 5千~1万/日 7千円×3日 2万1千円

 

 

生命保険さえしっかりかけていれば、結果的に儲かることも

ちなみに私は現在治療継続中ですがこの生命保険で支払われた9万1千円 より支出が少なくなりそうなので保険で儲かる結果となりそうです。

痔ろうで辛い思いをする中、生命保険で財布が傷まないのは何よりですね。

みなさんも生命保険にちゃんと加入されている方は是非申請して下さいね。

 

 

複数の生命保険を掛けていれば全てから保険金をもらえます

生命保険を複数、または共済会などの加入している方は、全ての掛け先から保険金をもらうことが出来ます。

私は残念ながら1社しか契約していませんでしたが、複数契約している場合、その分支払われる事になります。

痔ろう手術をしたら10万円以上儲かった!というかたも少なくありません。

 

 

生命保険に入っていないあなたへ

もしまだ生命保険に加入していないという方は、残念ながら今回の手術には保険を使用することは出来ません。

痔ろうの手術は比較的簡易でお金もかからないものです。

長期入院などがあると、痔ろうとは大きくお金が必要になりますので、今回を教訓に必ず生命保険に加入しておきましょう。

-47_痔ろうQ&A(退院後編)
-,

Copyright© 痔ろう(痔瘻)体験日記 痔ろう予防で健康な体を手に入れよう! , 2019 All Rights Reserved.