30_退院後

痔ろう手術後5日目(退院4日目)善玉菌のチカラ1日目

更新日:


2時間ほど外出するも痛みなし

朝のパッド交換時に滲出液が大きく減っていることに気づく

パッドがびしょびしょになっていない。赤色も心なしか薄らいだ気がする。
痛みは全くなし。膿のようなものも今日は出ていません。

イオンに車で買い物に行く。

2時間ほど外をうろうろしたが痛みはありません。

座薬はきっちり奥まで入れよう

手術の翌日から座薬を入れているのですが、どうしても座薬を押し込むと痛みが出そうで中途半端なところで注入してしまう癖があります。
今日も腰を折って、注入していたのですが、中途半端で奥まで入りきっていなかったらしく、姿勢を戻そうとお腹に力を入れた途端、おしりから薬が吹き出してしまいました\(◎o◎)/

座薬はきっちり奥まで入れましょう・・・。薬を少しずつ出しながら入れると滑りが良くなって楽ですよ。

友人にフジッコの善玉菌のチカラを10粒もらう

仕事帰りの友人とスタバで待ち合わせ。痔ろう手術後もコーヒーは特に規制がありません。
ただし、コーヒーはカフェインが含まれているため、不安定なお通じになりやすいのです。

私も家用にはカフェインレスコーヒーを用意して飲んでいるのですが、やはり美味しくない・・・。

今日ぐらいは良かろうとコーヒーを注文。でも一応気にしてサイズはショート・・・。

不安定なお通じ便なのでなんとか改善したいのですが、数々試してきたお腹に良いとされる食品は尽く全滅でした。

正直ながら友人が持ってきてくれるフジッコの善玉菌のチカラ も効くのか半信半疑です。

そうこうしている間に友人が到着。ジップロックにフジッコの善玉菌のチカラ を10粒入れてきてくれました。

昨日ネットで調べた所、31粒で2000円程度だったのでお代替わりにコーヒー1杯をおごりました。

友人はこの間のレストランのコースで良いと言っていたのですが、31粒買えてしまうので却下しておきました( ̄∇ ̄)

1日1回、食後に1粒飲めとの指定だったので、今日から試してみたいと思います。

(後日談)フジッコの善玉菌のチカラ で不安定なお通じとおさらばしました!詳しくはこちら

-30_退院後

Copyright© 痔ろう(痔瘻)体験日記 痔ろう予防で健康な体を手に入れよう! , 2019 All Rights Reserved.